鎌倉中央公園のゴールデンウィーク

ゴールデンウイーク中の鎌倉中央公園は
様々なイベントで大賑わいでした!

季節の「花と野菜苗の即売会」



ナスやトマト、ハーブ苗や、
カーネーションなどの色鮮やかな花がたくさん並んでいます。
休憩舎ではしっとりお茶をいただきます。



管理棟では「盆栽の展示会」



今回はじめて
「盆栽と植木鉢のおすそ分け会」も開催されました。

中古の植木鉢や盆栽をお譲りし、
お気持ち募金をお願いする催しです。



予想以上の好評で、
募金の総額は 27,355円 となりました!

こちらの寄付金は全額、鎌倉市社会福祉協議会を通じて
東日本大震災の復興支援金として送らせていただきます。


今では鯉のぼりもおしまいで、いつもの中央公園に元通り。
少し寂しい気もしますが、これから草木が元気になる季節です。
これからの公園の変化も楽しみですね。








 

この記事のトラックバックURL
トラックバック